薬剤師の求人は結構色々あります

薬剤師は特殊な資格として重宝されています。求人は色々な所でされており、病院関係で募集をしているのはもちろんですが、現在は全く違う業種でも求人をしてます。

>>http://xn--1-tx6arb10yz8sm3tev4bl6s.biz/

代表的な所では、ドラッグストアーなどが上げられますが、今ではスーパーマーケットや、コンビニエンスストアーでも薬剤師の求人を掛けている所が多いのです。給与面では普通の給料に資格手当えを付けている所が多くなっていますが、他の人から比べて2倍近い給与面の募集をしている所が多いです。薬を販売している所では、薬剤師が居ないと販売する事が出来ない物がたくさんあり、人手不足になっているのが現状なのです。普通の仕事では働く側がお願いして働く状態ですが、薬剤師は人手不足の為に、自分から仕事をしてあげる感覚で仕事をする事が出来るようになっている所も多くあります。勤務場所や勤務形態などの希望も融通が利くような所も多く、働く側にとっては幸せな仕事場になるのです。出来るだけ給与面では、高い方を希望するので、色々と選んで自分の希望に合う所を探して働けば良いのです。薬剤師の求人は、人手不足の為に現在では、一人でも多くの人材を欲しがっているので、数多くの求人から選べるのです。

保険の無知は損をすると思いました

先日保険屋さんから電話がありました。主人の医療保険の家族特約に娘が入っているのですが、その娘が成人するので、家族特約が使えなくなる、それで娘だけ、単体で医療保険に入らないか?という事で、訪問するとのことでした。

実は娘が成人する前に家族特約が使えなくなることに気が付いていたので、娘の名前で医療保険には入っていました。
ただ保険は医療の変化と共に毎年どんどん新しいタイプのものが出てくるので、何か参考になることもあるかも?と思って話を聞くことにしたのです。

今ひとつ医療保険に入っていることを伝えたのですが、その保険よりも、少ない掛け金で、保障が良い、ということを強調されて、新規加入のおススメをされました。
確かに少ない金額で医療保険と死亡保障がつけられて良いように感じました。

返事は保留にしてよくパンフレットを読もうとすみからすみまで読んでみたのですが、ふと大事なことにきがつきました。
あれ?通院特約は?ないの?
今の時代入院する日数が少なくなってきているうえ、入院しなくとも通院治療で治ってしまう病気も沢山あります。
そういう時代なのに、通院特約がないと、入院しなければ医療保険がおりないことになります。

保険屋さんは保険を売るためにいいことしか言いません。決して保険契約の不利になるデメリットについては言わないので、自分が賢くなって自分にとって何が大事で何が必要か、しっかり見極める必要があると思いました。

そこで、以前からちょっと気になっていた保険の見直し相談をしてもらうことにしました。

>>保険見直し 奈良  私のおすすめはココの無料相談です。<<

前回面談してもらったときは、いろいろとむだな部分や本当に必要な保証とかについて説明をしてもらい、今まで知らなかった保険についての理解を深めることができましたし、今までよりお得な保険に変更することにしました。
無知は本当に損をすると改めて思った出来事です。

ウェディングドレスも体型のバランスが悪くて見栄えが気になりました

割りと早くに結婚が決まり、ウェディングドレスを着たのは23歳の時でした。当時46キロで小柄でしたが体型のバランスがよくないのでお腹周りだけがぽっこりしていました。

レンタルのドレスでお腹周りに合わせて選ぶと胸がスカスカだったりしてきれいに着こなせませんでした。レンタルと購入で少ししか価格が変わらなかったので購入することにしたのですが体型に合わせてつくってくれるわけではなかったので9号か7号という枠で選びました。するとやはり9号だとお腹周りはいいのですが上半身が綺麗に見えず、7号だとお腹がきつくて。

そこでダイエットしようと決めたんですが、当時は仕事が忙しくて、自分を追い込むのは、絶対に長続きしないと思い、だったらってことで、母から少しお金を出してもらい、ブライダルエステに通うことにしたんです。人にしてもらうなら、大丈夫だと思ったんです。

エステでは、お腹やせのためにリンパマッサージとかをしてもらいました。おかげで、効果抜群!部分やせ成功!9号のドレスもぴったりと、ウエスト周りもすっきりして(^O^)あとムダ毛についてもブライダルエステでしてもらいました。参考:http://www.xn--ecki5c0a6a5f7fsa8964ien2b.com/

背中と二の腕とワキを脱毛、除毛するようなプランだったと思います。あとは日焼けしないように注意していました。ふわふわのスカートになってるウェディングドレスだったので小柄な私はボリュームが出て良かったと思います。キラキラのビジューの飾りがついていたのですが歩くときにスカート部分を持ち上げて歩いたらビーズがちぎれてしまい飾りはシンプルなものにすればよかったなと思いました。

上品な雰囲気があるケイトスペードがお気に入り

ブランドバッグはその人の趣味や美的感覚が現れるファッションアイコンですよね。私の好みはブランドのロゴが大きく入っていたりモノグラム系というよりかは、形や素材であのブランドだと分かるようなバッグが好きです。
最近購入してお気に入りなのが、ケイトスペードのトートバッグです。色はブラックのキャメロンストリート ルーシーです。そのルックスを見ると一目でケイトスペードだと分かるアイコン的な存在です。

元々インスタ等でおしゃれな方が持っているのをよく見ていて、シンプルながらもエッジの効いたデザインがとても魅力的に思っていました。サイズと色味をリサーチして、結局百貨店にて定価で購入しました。ケイトスペードってちょと大人のカンジがするので、気に入っています。

このバックはたくさんの荷物を収納できるし、ジップトップがしっかりしているのでセキュリティ面もいいんですよね。

内側にはジップ付きのポケットとダブルスライドポケットがあるので、ちょっとした小物を入れられるので、便利です。ケイトスペードのトートバッグって、すごくエレガントな雰囲気があります。
ちょっとしたお呼ばれに持ってくのもおススメだと思っています。
ブラックで無地ではあるのですが生地に少し光沢があるので、パーティ用クラッチにして持っていくのも便利だと思いました。
シーズン毎にカラーや柄入りが発売されるようなので、またケイトスペードをネット通販でチェックしてみたいと思います。→http://www.xn--eckzaza3dg5h2k.net/

大阪梅田でレーシック手術しました☆

最近視力が著しく低下しており、眼鏡を使っても見えにくい状態になっていました。
自分は大阪の梅田に住まいが在るのですが、近所には眼科もあり定期的に目の検査を受けていたのです。
視力が低下したと感じたために、眼科に出向いて視力の検査や目の診察を受けたのです。

視力は矯正をしていても良くなるものではなく、視力を取り戻すための方法としてレーシック手術と呼ばれる方法が有ると聞きました。
レーシック手術と言うのは何となく耳にしたり、広告などで目にしたことは有りましたが、レーシック手術を受けることで視力が回復すると言う事を聞いて、自宅が有る大阪でレーシック手術を受けることにしました。場所は梅田です。

尚、大阪の梅田にある眼科では、手術を受ける前にカウンセリングを行いました。
これはレーシック手術におけるメリットやデメリットなどが中心となっているもので、専門医と言う事も有り、インフォームドコンセントが徹底していると感じたほどです。

レーシックにおけるデメリットは、手術を受けた後に様々な副作用が起きるリスクが有るという事でした。
営利目的の医師が居た場合などでは、デメリットなどを伝えれば患者さんは逃げてしまうことからも隠そうとしますが、大阪の梅田にある眼科においてはインフォームドコンセントが徹底しており、レーシック手術における良い点だけではなく悪い点もしっかりと説明をしてくれたため、不安ではありましたが手術を受けることにしたのです。

尚、手術は短時間で終了をし、今では視力も回復し、小さな文字などを読む事も出来るようになったのです。

私のお気に入りのロンシャンのボストンバッグ

 

私は、ロンシャンが大好きです。よくネット通販などで購入しています。
5年以上前に主人と近所のアウトレットモールに行った時に、誕生日のプレゼントとしてロンシャンのボストンバックを買ってもらいました。
色はネイビーで、とても落ち着いているというかシックな印象です。初めてみたときにオシャレって思いました。
主人からのプレゼントということもあって、普段使いはしないで特別なお出かけをする時だけにロンシャンを使用しています。
このロンシャンのバックを持っていく時の服装は特別に出かける時の服なので、大体がワンピースや、エレガントなデザインのブラウスとスカートといった感じで普段着ではない服を着て、よく考えて組み合わせてバックを持っていきます。
不思議なもので、なぜだかこのロンシャンのバック1つで自分がおしゃれに見られている感じがするんです。
でも、前にバリ島に旅行に行った時にすごい砂ぼこりが多い場所に行ったので、バックの白い表面がちょっと薄汚れてしまいました。大事にしてきたので、すごくショックでした。
でもまた綺麗にして何年も長く大切に使いたいので、クリーニング代が高くてもいいからクリーニングに出そうかなと思っています。そして、また綺麗になったバックを持って、綺麗におしゃれをして出かけたいです。

あと、たまにロンシャンは通販サイトでも安く売っているので、普段使い用に買おうと思っています。

快適に暮らすには

普段の生活を快適なものにするには、生活の最適化を目指す必要があります。最適化をするというのは、洗練することですから、時間の短縮とか、無駄を極力省いたりすることになります。

そのために、必要なことが暮らしていく上で大切なことになると思います。たとえば、いざという時にお金が必要になる場合に、短時間でお金が借りられる方法を知っているとか、自分のコンプレックスを解消するためにはそのコンプレックスをなくすためになにをすべきかというようなことを知っているかどうかです。また、そういうために普段から情報を収集しておくと役に立つのだと思います。

知っていることと知らないこととでは雲泥の差が出ますからね。ここでは、ちょっと知っているとなるほどって思うようなことを体験談的に紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。